あなたの疑問にお答えします
FAQ
「どうやって予約すればいいのかな」「何人で予約できるのかな」など、過去にお客様から寄せられたご質問とその回答を掲載しております。どうぞご覧ください。お探しの回答がこちらにない場合はお電話やメールでお気軽にお問い合わせください。
よくある質問
- 予約なしの飛び込みでも大丈夫ですか?
- 当サロンは予約制となっております。
お客様にくつろいでいただく準備を整えてお待ちしております。
お近くからでもお電話で確認をお願いいたします。
また、インターネット予約は3時間前が締め切りになっております。
3時間を切った場合はお電話にてご予約をお願いします。
- 駐車場はありますか?
- はい、店舗敷地内横に5台駐車場がございます。
「Spiro」のボードが置いてあるスペースにご自由にお停めください。
それ以外のエリアはスピロの駐車場ではございません。ご注意お願いします。
- オンライン予約の画面で✖のところは空いていないのでしょうか?
- 状況によってご予約が可能の場合がございます。
画面上で空席がなくても一度お電話またはメールにてお問い合わせください。
また、オンライン予約はご希望日時の当日3時間前で締め切りとなります。
3時間を切った時は予約枠が空いていても自動的に✖となりますので、こちらもお電話にてお問い合わせください。
- キャッシュレス決済はできますか?
- 現在スピロではQRコード決済でお支払いができます。
クレジットカードも登録できるサービスですので、キャッシュレス決済がご希望の方はアプリをご利用ください。現在paypay・auPAY・d払い・メルペイのご利用が可能です。
クレジットカードのみでのお支払いはできません。ご了承ください。
- 足湯なしで施術をうけることはできますか?
- スピロでは足湯も大事な施術の1つと考えております。
よりリラックスしていただくために全てのコースで足湯のお時間がございます。
ただ、外傷などの特別がご事情がある方はお申し出ください。
- セラピストの指名はできますか?また指名料金はかかりますか?
- 担当者のご希望がございましたら可能な限りで対応させていただきます。
ご予約の際にお申し出ください。また、指名に際しての料金はかかりません。
- 男性も予約可能ですか?
- はい。筋膜リリース・マタニティコース以外の通常メニューは男性の方も施術可能です。
ただし、新規の男性のアロマトリートメントは背面60分でお受けしております。
男性リピーター様で全身120分コースをご希望の方は、オンライン予約ではなく、ご来店時またはお電話にてご予約を受け付けております。
- グループでの予約はできますか?
- はい。スピロは最大3名様まで同時に施術が可能です。
日によってスタッフ人数が変わってまいりますので、ご予約の際にご希望人数をお伝えください。
- 子供連れで来店可能ですか?
- 申し訳ありません。お客様ご自身の時間をゆっくり楽しんでいただきたいので、お子様連れはご遠慮ください。
ただ、特別なご事情がある場合はご相談ください。
- 急に行けなくなりました。キャンセル料はかかりますか?
- キャンセル料金はいただいておりませんが、お電話でのご連絡を必ずお願いいたします。
予定時刻をすぎた場合は、こちらからお伺いのお電話をさせていただくこともございます。
また、他のお客様のご予約に影響を及ぼすこともございますので、無断キャンセルが数回続いた場合は、ご予約をお断りさせていただくこともございます。ご了承ください。
- メニューにある「ヘッドセラピー」はヘッドスパと何が違いますか?
- 言葉は違いますが内容はほぼ同じ意味です。
《ヘッドスパの説明:頭皮のクレンジング・マッサージ・髪の修復が主な要素で。頭皮のツボの指圧やオイルの塗布、マッサージなど単なる洗浄に加えリラクゼーション効果も期待できる》と言われています。
スピロのヘッドセラピーはお湯は使わず洗浄はしませんが、頭や顔のツボ指圧・頭や首の筋膜を緩めるマッサージを、少量のアロマオイルや頭皮専用化粧水を使用して行います。目が疲れた・頭が重い・などのつらい症状におすすめです。
- 選んだアロマのブレンドがとても気に入りました。自宅でも使いたいです。
- セルフケアなどでお使いいただけるアロマオイルを一緒にブレンドしてご購入いただけます。
お気に入りをぜひお作りください。
- 化粧品の購入必要はありますか?
- 気に入ったものがございましたらご購入いただくことは可能ですが、使う化粧品やアロマの購入の必要はございません。
スピロは快適に時間を過ごしていただくためのサロンです。
- 商品購入のみもできますか?
- はい。スピロには常時ハーブティやアロマオイル、身体を整えるグッズなど、様々な商品を置いております。施術ではなく、商品ご購入のみのご来店もどうぞお気軽にお越しください。スタッフがすぐ対応できるよう、事前にお電話をいただけると助かります。
- スピロのギフトチケットはありますか?
- はい、コース別のギフト券及びスピロ専用金券 (5,000円券・1万円券など) の2種類を用意しております。
ご家族やご友人へのプレゼントにお使いください。
- マタニティコースは妊婦なら誰でも受けられますか?
- ご妊娠おめでとうございます。スピロのマタニティコースは出産予定日を超えていない、妊娠経過が順調な妊婦さんが対象となっております。
張り止め薬など薬を飲んでいる、持病があるなどの方は必ず事前にかかりつけ医の承諾をもらってください。
また、施術時間内でもご体調により中断する場合がございます。尚、ご妊娠をスピロに告知無しの場合または事実と違う場合のクレームは受けかねます。ご了承ください。
- WEB予約でマタニティコースの予約ができません。なぜでしょうか?
- 妊婦さんの施術は通常よりも細かな配慮が必要と考えております。出産予定日や、ご体調経過などの情報を事前にお伺いすることで、より最適なコースを一緒にお選びいただけます。お電話にてご予約をお願いいたします。